2ch黎明期のコピペを嘘松か本当松か判定するスレ

おすすめ

未分類
1: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:00:18.75 ID:QtHkaKyG0NIKU
私は40過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています。
つい先日も、こんな事がありました。
ある日、弟夫婦の14歳になる長女の下着類が一切合切盗まれるという事件が起きたのです。
あろうことか真っ先に疑われたのは私でした。
40歳過ぎて独身だというだけで血の繋がった実の弟からこの私が真っ先に疑われたのです。
肉親なのに。
ずっと一緒に育った兄弟なのに。
ただただ40過ぎて独身だというだけで実の兄である私が疑われたのです。
とても悲しいことです。
やりきれない気分です。

確かに盗んだのは私でした。

しかし、ここに至ってはそんなことは瑣末な事です。
論点が ずれています。
私が訴えたい事は“私が犯人だと決まってないうちに” 既に“私を疑っていた”という事実なんです。
つまり40歳で独身だと いう事は常に『気持ち悪い事をしでかすに違いない』という目で見られて いる、という現実なのです。
これではまさに冤罪の温床です。
我々40過ぎ 独身中年は常にそういった謂れ無き迫害に晒されながら毎日ビクビクして 生きて行かなければならないのでしょうか?
結局私が犯人だということが ばれ、弟は「もう、来ないでくれな」と悲しそうに言いました。
ですが 私はそんな弟を許す事はできません。
私が犯人だとばれる前から私を疑っていた、という事実は消えないからです。

11: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:04:35.57 ID:KIic3n4oaNIKU
>>1
これはネタレスやろ

2: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:00:28.70 ID:QtHkaKyG0NIKU
まず1つ目や

3: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:00:54.40 ID:AoAi/oWT0NIKU
うーん

4: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:01:00.72 ID:wrDTmjxs0NIKU
それはイッチが決めることやで

5: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:01:39.63 ID:QtHkaKyG0NIKU
俺たちの小学校では革命ごっこという遊びが流行っていた
ルールはなんてことはないが、誰かが
「今こそ、革命の時!」と叫んだら今やっている遊びを中断して
叫んだ奴を先頭にして「うおおおおおおお!」と走り回るだけ
それだけだったが、走り始めると下級生とかがついてきて
かなりの人数になるからそれなりにおもしろかった
さすがに授業中とかは叫ぶやつはいなかったがあの日は違った
急病で校長が休職となり新しい校長がやってきた初めての朝礼で
校長の話が長くてまどろっこしくおもしろくなかった
その時誰かが「今こそ、革命の時!」と叫んだ
全校集会ではあるが革命の時ならば仕方がない
みんな長い話に鬱屈としていたのであろう、今まで歳大規模の人数の革命が始まった
グラウンドを走り回り制止しようとする教師を振り切り、うおおおおお!
校舎に入り、うおおおおお!
その革命は10分くらい続き6年1組のクラスに入り
グラウンドの校長を見下ろしながら勝鬨のエイエイオーで終了した

そのあと普段の小規模革命の首謀者であった
俺たちは呼び出されこっぴどく叱られ
以後革命は禁止された

6: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:01:49.06 ID:rvBAV/sD0NIKU
面白そうなスレやけどこの時間では伸びないやろうなぁ

7: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:01:56.56 ID:hNv/HSFYrNIKU
長い三行で書け

8: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:03:04.08 ID:QtHkaKyG0NIKU
俺の地元に「ポプラ」というコンビニがある。
先日、父親の運転で親戚の家に行ったんだが、帰り道に「ポプラ」へ寄ることとなった。
で、俺が何気なく「チ○ポプラ」って口走ったら、運転中にも関わらず父親が俺を殴り始めた。
それだけでなく「33歳にもなって、そんなことしか喋れないのか!」とか意味不明なことを言い出して
終いには涙をボロボロ流し始めた。
何が父親に起こったかわからないが、とにかく不気味な何かを感じたな。

17: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:07:07.68 ID:QBwsHC3QaNIKU
>>8
なんで伏せ字なん?
アフィカスやん

9: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:03:31.31 ID:/v9y8u3V0NIKU
ここまで実話

10: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:03:46.22 ID:QtHkaKyG0NIKU
あれは中学3年の頃。仲間達と遊んでたところ目の前には地元では有名なオカマバー。
当然好奇心旺盛な若人達は「オカマー!出てこーい!」の大合唱。 調子がでてきた時
一人が「オカマー!悔しくないのかー!かかってこーい!」と叫びました。 その時、
ガシャーン!!という大音響と共にバンと勢いよく開いたドアの向こうには、十数人の人だかりが!
しかしどう見てもか弱い女の人…と思いきや!「てめえら逃がすな!!」僕らは逃げました!
自転車で全速力で。しかしオカマは早い!早すぎた!何とか助かりましたが友達はダメでした。死にました

19: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:08:20.73 ID:/v9y8u3V0NIKU
>>10

12: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:04:53.60 ID:QtHkaKyG0NIKU
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は~~~!!だから2ちゃんねるで馬鹿に
されるというのだ~~~!!この~~~!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。
割と絞められているらしく、顔がドンドンピンクになっていった。

渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」 「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!
敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」
俺は限界だと思った。

13: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:05:23.52 ID:wrDTmjxs0NIKU
ちなみにどうやって判定するんや?
教えてくれやイッチ

14: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:05:39.39 ID:X/BZvuJF0NIKU
中学の頃、教師からの評価を良くしたかったのと、ケミカルな雰囲気が格好いいと思い込んで理科室の手伝いを良くしていた。(といってもゴム栓に穴をあけたり、ビーカーを掃除したりする程度)
でも当時の俺は、自分がだんだん子供ながら天才的な化学の知識を持つすごい奴だと勘違いし始め、ある日友人を無理やり誘って理科室に忍び込んだ。
そこで適当な物質(っつっても多分ふっとう石とか)を指で触りながら
「へえ…○○先生もなかなか良い物を仕入れて来るんだな。」
とか言ってたり、
適当な薬品の入った瓶を傾けて
「ははっ。ちょっと調合の具合がおかしいかな。ま、授業用には十分か。」
とかほざいてた。
友人は当然ハァ?って感じ。
それでも俺はおかまいなしに「ふん。」とか「ははっ!」とかやってた。
そんで一番奥の戸棚を開けて急に表情を変え、「!!これは!○○先生!いったい…!なんて物を!何をしようとしてるんだ!」
って言ってみせた。友人も驚いて「それそんなヤバイの?」って聞いてきた。
俺は「こんなの黒の教科書の挿絵でしかみたことないぜ…!
それなら、もしかしてこっちの瓶は!?」って別の瓶を手に取って嗅いだ。
そしたら、それはなんか刺激臭を発する化学物質だったらしく、
(手であおいで嗅がなきゃいけない奴)直嗅ぎした俺は
「エンッ!!!」って叫んで鼻血を勢いよく噴出しながら倒れ、友人に保健室に運ばれた。
俺は助かったが、どうやら俺の友人が変な勘違いをしたらしく、
「××(俺の名前)は黒の教科書に乗ってる毒物に感染したんです!!」ってふれまわっていた。
それ以来俺のあだ名は毒物くんになった。当然もう理科室に行く事は無くなった。

15: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:05:39.77 ID:QtHkaKyG0NIKU
泣ける話ではないかもしれませんが… 私がホテル勤めをしていた頃の話。

ある披露宴、新郎が海自の方でした。同僚上司達は制服で出席。
披露宴も御披楽喜に近づき、新郎のおじいさんの挨拶がありました。
一通りの祝いの言葉の後に、

自分が海軍にいた事。孫が艦に乗っている事を誇りに思う事。
自分達の世代の不甲斐なさのせいで今の海上勤務の方達には苦労を 掛けていると思う事。
たとたどしくですが話されました。

同僚達は知らなかったらしく酔っ払っていたのが、段々背筋が伸びていき
神妙に聞き入っていました。挨拶が終わり高砂の席の一人が「何に乗っておられたのだ」
と尋ねると、新郎は小声で「大和です」
それを聞いた海自組一同すっ転ぶような勢いで立ち上がり直立不動で敬礼を送りました。
おじいさんも見事な答礼を返されました。

16: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:06:46.56 ID:qlrF+XPy0NIKU
夜なら伸びた

18: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:07:59.78 ID:uDAeTVkZ0NIKU
國府田マリコのおっかけをやって10余年が経過した。
当時大学3年生だったオレはGS美神のおキヌちゃんをやってたマリ姉に出会い、
即効でファンになった。元々合コンや女の子とは縁のない生活だったが、
それからはマリ姉の為だけに生きてきたようなモンだ。
毎日マリ姉の歌を聴き、毎週ラジオも聴き、もちろんハガキも出しまくって
月3回必ず応援の手紙と詩を送った。イベントも全部行った。
全国ツアーで一緒に全国制覇したのも二度や三度じゃない。
ファンやって二年目、握手会で俺の名前を覚えてくれてた時には
嬉しくて本気で涙が出た。人生で最高の喜びだと有頂天になって、帰り道一人で吼えてた。
地元の役場の事務に就職した後も、それだけが楽しみで生きてきた。
他の事は考えようとしなかった。結婚も、彼女も、友達も、そんなのは関係ない、いらないと思ってた。
そして去年の9月。
信じられないものを目にした。「國府田マリ子結婚!!」
目を疑った。絶対ありえない、絶対ありえない。死んでもありえない。
・・・なんであんな男が。ふざけんな。どこがいいんだ。
マリ姉と釣り合わない、失礼だ。ふざけんな。ふざけんな。一週間仕事を休んだ。
失意の内に半年が経った。もうラジオも聴いてない。会員番号2ケタ前半のファンクラブも辞めた。
最近になってようやく、俺も自分の幸せを掴もう…そう思えるようになってきた。
だけど俺には何も残ってなかった。20代という多感な時期に何もしなかったんだ。当たり前だ。
マトモに他人と喋ったのはいつだっただろう。女の子とおしゃべりをしたのはいつだっただろう。
恋について、結婚について、そして人生について最後に考えたのはいつだったんだろう。
趣味も、特技も、人間性も、協調性も。何もありゃしない。
残ったのはブサイクで汚い30代の中身スッカラカンな男。それだけ。
こんなのが今更どうやって幸せ掴めってんだ。声優のおっかけは何も生み出さなかった
それに今まで気づかなかった俺は最高にバカだ。
そして朝っぱらからこんなグチをネットでしかこぼせない俺は最高に惨めだ。
是非俺を笑ってくれ。蔑んでくれ。そして自分の人生をもう一度考えるキッカケにしてくれ…

20: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:09:12.75 ID:QtHkaKyG0NIKU
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。
少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。あんたらにわかるか?消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は
次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。

団体は撤退。
彼女が門をくぐった時に守衛さんが彼女に
社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。

21: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:09:19.95 ID:0TEomvfQ0
先日妻を駅まで迎えに行った時のこと、
狭いロータリーを回ってると、いきなり小林薫みたいなおっさんが一人で乗ってる
初代プリメーラ(ドノーマル)にインから抜かれる。
とはいえ腕で抜いたわけではなく、「あぶねっ」と思ってこちらが減速してよけた所に割り込んだだけ。

おっさんプリはその後も狭い路地を小刻みなハンドリングで鬼気迫る大爆走。
(ライン取りという言葉を知らないのかというぐらい、道の形状に沿った小刻みなハンドリング)

こっちは妻も乗ってるし、事故に巻き込まれたらかなわんと車間距離を広めにとる。
するとおっさん、それに気を良くしたのか調子に乗って前車(ライフ)を煽り出す。
ところが煽られた前車はタイヤを慣らしながら急停車、おっさんとおれも慌てて急停止。
おっさんは木刀持ったニッカボッカの若造にフロントガラスと眼鏡を割られ、
ご丁寧に土下座までさせられていましたとさ。

まさに毒を以て毒を制すとはこのこと。車間広めに取ってなければ追突してたね。
若造が去った後もフロントガラスと眼鏡を割られたおっさんは立ち往生してて、
渋滞の原因になってた。迷惑な奴はとことん周りに迷惑をかけるんだと知った一日だった。

22: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:09:25.47 ID:qRzyMcqvrNIKU
ツイカスは具体的なふぁぼとかRTがあるから嘘をつくインセンティブはあるけど、今残ってるコピペは割と読みやすいし嘘かどうかどうでも良くね?

23: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:10:00.29 ID:2h788zLW0NIKU
5メートルほど吹っ飛んだヴァニラは本当松やろなあ

24: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:10:34.18 ID:QBwsHC3QaNIKU
病院でおじいちゃんがそそが見たいのコピペはガチ

25: 名無し暇つぶさん 2020/06/29(月) 16:10:38.05 ID:0TEomvfQ0
こないだテレクラから出てきたときに
5人ぐらいの年下っぽい酔っ払い男女(25歳くらいかな)に
通りすがりに「負け組み、フォーーーーーー!!(一同大爆笑)」とかやられたよ
すると木刀持ったニッカポッカの兄ちゃんがテレクラから出てきて5人をボコボコにして立ち去っていった
本当にすっきりした瞬間だった

引用元: ・2ch黎明期のコピペを嘘松か本当松か判定するスレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました